ちょーーーーーーーーー基本ルール「食事編」         「食べ方編」

  今回は前回紹介した「食事編」で紹介した3つのルール

  

  2つ目の 「食べ方編」 を紹介します!!!!

 

 

 

 

 

 今回重要になることを一言で言う....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

    「よく噛むこと!!!!」

 

 

 

                           です

 

 

 

 

 

 

 

 

  ではなぜ「よく噛むことが大切なのか?」を解説していきます。

 

 

  

 あなたも一度は聞いたことがあるかもしれません。

 

   「食べ物をよく噛むといいんだよね!」

 

   「小さい頃によく噛んで食べなさいって親に言われた!!」

 

   「学校でも習ったことがある気がする!」

 

   そんな方々にわかりやすく紹介しますね!

   

 

     めちゃくちゃ簡単なので

      ぜひ最後まで見てね!!!

 

 

 

 

  

  

 

 

 

         「ここで質問です!!!」

 

 

 

   

 

 

 

 

 

  「なぜよく噛むことが大切だと思いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

    「よく噛むと顎が疲れて食べる気がなくなるから?」

    

    「噛むことを考えて食べると食べるという意識からそれるから?」

 

 

 

 

   

 

    いろんなことを考えてくれてありがとう!!!

 

    考えてくれたそこのあなたに正解を紹介したいと思います!

 

 

    

 

 

    それはよく噛むことによって

    「脳の食欲を調節するところが満足するからです」

 

 

 

   

 

 

      「え????どうゆうこと????」

 

      「噛むという動作が食欲をなくすんじゃないの?」

 

 

 

     違うんです!!!!!

 

     よく噛むことによる効果なのです。

 

     なのでとりあえず噛みましょう!!!!!

 

 

 

 

       

        え........これだけ???

 

 

 

     そう感じた人向けにもっと細かく伝えますね!!!

    

     

 

 

 

 

     噛むという行為によって「神経ヒスタミン

     というもの量が増えます。

     「神経ヒスタミン」は「脳内」や「脂肪細胞」などで作られます。

     この「神経ヒスタミン」が「満腹中枢」や「交感神経」

     を刺激して、レプチンという「食欲抑制ホルモン」

     が分泌されます。その結果食欲がなくなり、食べる量が減ります。 

 

 

 

     なので、「よく噛む」 ことが大切なのです!!!!

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

      今回紹介したことを4つの流れで紹介しますね

 

       

 

 

 

 

 

 

      一つ いっぱい噛む!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

    つ 神経ヒスタミン出る!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

      つ レプチン出る!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     四つ お腹いっぱい!!

 

          

             

 

     簡単な流れで「よく噛むこと」大切さを

     紹介しました!!!

     

 

     目標はだいたい30回くらい噛みましょう!

     

     頭の中で「いち、に、さん、よん、....」と

     数えながら噛んで食べましょう!!!

 

 

 

 

     次回は「食事編」 「作り方編」です!!!

    

    この「作り方編」もめちゃくちゃ重要なので

    ぜひ見てくださいね<>